松本人志の中で“芸人・宮迫博之”はもう終わっている?『ワイドナショー』で垣間見えた深い溝

松本人志の中で“芸人・宮迫博之”はもう終わっている?『ワイドナショー』で垣間見えた深い溝
拡大する(全1枚)
松本人志(Getty Imagesより)

もはや芸人として復帰する未来はなくなったか──。ダウンタウンの松本人志が8月22日、フジテレビ系ワイドナショー』にて、17日に解散した雨上がり決死隊について言及し、宮迫博之に対する厳しい意見を投げかけた。

番組で、“相方である浜田雅功を笑わせることが何よりもオモロい”と、お笑いコンビとしての価値観を語った松本。そのうえで、「(宮迫は)ホトちゃんを見ていなかった」「(解散発表番組では)アクリル板以上に厚い壁を感じた」と、雨上がり決死隊のコンビの状況について分析した。さらに、「(闇営業に)巻き込まれた後輩芸人も呼んでほしかった」と、今回の解散発表を今なおくすぶる闇営業騒動の決着の場にすべきだったとの考えを示した。

「そもそも宮迫さんの闇営業騒動が原因となっているので、当然のことではありますが、松本さんはやっぱり宮迫さんの一連の行動について納得いっていない部分が多いのでしょうね。これまでもの2人の関係性を考えれば、松本さんが宮迫さんの復帰を全面的にサポートしてもおかしくないはずなんですよ。でも、実際にはそういう動きはしていない。それどころか、もはや“呆れている”という印象すら受けます。

『ワイドナショー』でも番組の大半をこのニュースに費やしてもいいくらいだったはずなのに、そうはならなかった。ほかに重要なニュースがあったという事情もありますが、松本さんと宮迫さんの間に埋めることのできない“溝”ができていることを確信する内容でした」(テレビ局関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

松本人志のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク