陣内智則『ダウンタウンDX』で若手のトーク中に見せた珍しい表情ほか今週のバラエティベスト3

陣内智則『ダウンタウンDX』で若手のトーク中に見せた珍しい表情ほか今週のバラエティベスト3
拡大する(全1枚)
朝日放送テレビ『探偵!ナイトスクープ』ツイッターより

 この日刊サイゾーさんにコラムを掲載するようになって1年。月に2~3本、元芸人目線でたくさんのお笑い芸人やバラエティ番組を分析してきた。

 今回からは少し内容を変更し、僕のコラムの特徴でもあるとことん深掘りするスタイルでなく、もっとライトにいくつかの(バラエティ)番組をピックアップして、見どころを伝えていくスタイルも加えていこうかと思う。

 もちろんお笑い事件簿や賞レースなどは変わらず、がっつり深掘り考察をお届けするつもりだ。

 さて、今回は「今週の見どころベスト3」といった感じで、元芸人目線で少し気になった番組を『軽掘り』していこう。

1本目、ZAZYフリークの小1の進化ぶりがすごかった『探偵!ナイトスクープ』

 まずひとつ目の番組は21年8月13日に放送された『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)だ。

 この回は”探偵!ナイトスクープ リターンズ”と題して、過去に放送された名作を振り返り、さらにその後どうなっているかを見るという恒例企画。今回リターンされたのは2020年10月に放送された「夢はフリップ芸人! ZAZYに憧れる小学1年生」という企画。

 大概の子供は芸人の真似をする。僕が子供の頃『8時だよ全員集合』を見た翌日は誰しも志村けんさんや加藤茶さんを真似し、クラスメイトと笑いを取りあったものだ。

 この小学1年生はただのモノマネではなく、本当にフリップ芸人になるべく、ZAZYのネタの内容、間、フリップをめくるタイミングなど、相当研究しているのだ。過去の放送では恥ずかしくてきちんと話が出来なかったのだが、果たして一年後はどうなっているのか?


当時の記事を読む

陣内智則のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「陣内智則」に関する記事

「陣内智則」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「陣内智則」の記事

次に読みたい「陣内智則」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク