ポスト齋藤飛鳥は山下美月?秋元康ドラマ抜擢で見えた「乃木坂46新エースの風格」

ポスト齋藤飛鳥は山下美月?秋元康ドラマ抜擢で見えた「乃木坂46新エースの風格」
拡大する(全1枚)
山下美月 乃木坂46 公式サイトより

 乃木坂46がおそらく直面しているだろう問題の一つ。それは、“ポスト齋藤飛鳥”が誰になるのかということである。

 乃木坂46黄金時代を支え、いまや圧倒的エースに君臨している1期生の齋藤。加入から10年が経ち、13歳の少女だった彼女も今では23歳の大人となった。主演した映画『あの頃君を追いかけた』『映像研には手を出すな!』などでは女優としても存在感を見せつけ、グループの中では圧倒的表現力を持っているのは間違いないだろう。

 1期生が次々と卒業し、世代交代が進んでいる乃木坂46にあっても、いまだに齋藤の存在感は際立っている。齋藤が今のところ卒業を考えているかはさておき、“ポスト齋藤”が育たなければ齋藤は卒業することができないだろう。

「今のところポスト齋藤に一番近いのは、3期生の山下美月でしょう。写真集『忘れられない人』(小学館)が、ソロファースト写真集としては坂道グループ最多の初版14万部を発行するなど、人気を証明しました。また、『映像研には手を出すな!』『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)番組内の連続ドラマや、『着飾る恋には理由があって』(TBS系)のスピンオフ『着飾らない恋には理由があって』では主演を務め、女優としても徐々に活躍の場を広げています。10月スタートのドラマ『じゃない方の彼女』(テレビ東京系)ではキーパーソンである天然魔性系女子大学生を演じることが公表されましたが、演じるのが『魔性』『あざとい』キャラの場合が多く、そうしたイメージが定着してきたことで、制作側が起用しやすくなり、今後も女優業が忙しくなりそうです」(アイドル誌ライター)


当時の記事を読む

齋藤飛鳥のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「齋藤飛鳥」に関する記事

「齋藤飛鳥」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「齋藤飛鳥」の記事

次に読みたい「齋藤飛鳥」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク