『#家族募集します』チョイ役出演で注目を集める“2人の実力派イケメン俳優”とは?

『#家族募集します』チョイ役出演で注目を集める“2人の実力派イケメン俳優”とは?
拡大する(全1枚)
『#家族募集します』公式サイトより

 ジャニーズWEST重岡大毅が主役を務め、木村文乃や仲野太賀岸井ゆきのが出演するTBS系金曜ドラマ『#家族募集します』が9月24日に最終回を迎える。さまざまな事情を抱えるシングルファザー&マザーらがひとつ屋根の下に同居、それぞれが抱える問題をシェアし合い、ひとつずつ解決して“家族”となっていく姿が描かれてきた同ドラマ。最終回ではその築き上げた新しい家族のカタチが終わるかもしれない展開となり、物語はクライマックスを迎える。

 毎話、家族にまつわる優しい物語が繰り広げられる心温まるホームドラマなのだが、その大筋とは別のところで、主要キャストではない登場人物に対するある声が上がっている。

 それは今注目の若手俳優、金子大地と福山翔大(しょうだい)の2人への声。金子が演じるのは小学校の教師で、木村演じるヒロイン・桃田礼の同僚である中里先生。礼へ淡い恋心を抱いているが、いつも礼にはそっけない態度でスルーされてしまう少し残念な役どころ。福山は、重岡演じるシングルファザー赤城俊平の息子と、礼の娘が通う保育園の保育士圭太先生の役。爽やかな好青年で、子どもを通じ優しく“家族”を見守る存在だ。

 ほぼ毎話のように出番がある2人なのだが、どちらもチョイ役で、ストーリーに大きく関わることはない。それでも、2人の出演シーンがあると視聴者からは「今週の金子大地先生~!」「けいた先生‼︎ 久しぶりに会えた~」などと毎回喜びの声が多数上がるのだ。9月17日に放送された第8話では、その中里先生と圭太先生が、俊平や礼らが暮らすシェアハウスでもあるお好み焼き屋に同時に現れるシーンがあり、「けいた先生と中里先生の共演めっちゃテンション上がる」「けいた先生vs中里先生キターーーー」「けいた先生と中里先生が交わる世界線、サイコーすぎ」などと大興奮する視聴者が続出。まるで『#家族募集します』のサービスシーンのように、イケメン若手俳優2人を待ちわびる視聴者が増えているようだ。


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズWEST」に関する記事

「ジャニーズWEST」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズWEST」の記事

次に読みたい「ジャニーズWEST」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク