乃木坂46・阪口珠美、フロントでも違和感なし! 「代役」で見せるあっぱれな存在感

乃木坂46・阪口珠美、フロントでも違和感なし! 「代役」で見せるあっぱれな存在感
拡大する(全1枚)
阪口珠美 乃木坂46 公式サイトより

 乃木坂46の28枚目シングル『君にられた』のテレビでのパフォーマンスが増えてきている。

 テレビ出演の際、選抜メンバーがなんらかの都合で欠席する際にはアンダーメンバーから代役がたてられることが多いが、その中で存在感を放っているのが、3期生・阪口珠美だ。アイドル誌編集者が絶賛する。

「『君にられた』がテレビ初披露となった8月28日の『FNSラフ&ミュージック』(フジテレビ系)では、『福神』(通常1列目、2列目)の生田絵梨花が他の仕事の都合で欠席でした。その際に代役を務めたのがアンダーである阪口でした。また、ドラマ撮影のため9月18日の『シブヤノオト』(NHK)、9月21日の『うたコン』(NHK)を欠席した山下美月の代役でフロントに立ったのも彼女。選抜メンバーは他の仕事も多く抱えており、なかなか全員揃わないのは致し方ないですが、その代役としてフロントでも見劣りしないパフォーマンスを見せている阪口はあっぱれです。彼女は23枚目シングル『Sing out!』しか選抜経験がありませんが、26枚目シングル『僕は僕を好きになる』のアンダー楽曲『口ほどにもないkiss』で初めてセンターを務めています。ルックスやパフォーマンスは選抜メンバーに劣るものはほとんどなく、選抜入りが待望されているメンバーの一人です」

 乃木坂46の3期生はもともと12人(先日、大園桃子が卒業し、現在は11人)で、そのうち9人が選抜経験(うち5人がフロント経験、うち3人がセンター経験)を持っている。まさに次世代を担うにふさわしい期と言える。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク