M-1初戦で格の違いを見せつけたモンスターエンジン『マルコポロリ』で見せていた覚悟

M-1初戦で格の違いを見せつけたモンスターエンジン『マルコポロリ』で見せていた覚悟
拡大する(全1枚)
(『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)ウェブサイトより)

 全国で人気のタレントを多数輩出し、またローカル番組らしい味わいがクセになる、関西制作のテレビ番組に注目する連載「関西バラエティ番組事件簿」。

 今回取り上げるのは、関西テレビの『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日曜日放送)。東野幸治が司会をつとめる同番組は、2006年4月よりレギュラー放送がスタート。芸能界や社会の裏ネタの張本人や関係者に芸人レポーターが取材。噂の真相について、“ポロリ”と口を滑らせてスクープを狙うバラエティーだ。

 看板コーナーは「ポロリ!バス」。芸能人を出待ちし、「次の仕事先まで送り届ける」という名目で大型バスへ連行。乗車中、質問に答えていってもらう。映画やテレビ番組などのプロモーションも兼ねているため、インタビューキャンペーンなどで来阪中の大物芸能人が多数登場。コーナーとしての影響力も大きいため、映画、舞台などの宣伝業界では「ポロリ!バスへのブッキングがうまくいけばプロモーションとして成功」との意見もある。

東野幸治の要求のまま、神々のネタをやり続けたモンスターエンジン

 9月26日の放送では、「まだまだやれるぞ!中堅芸人SP」と題して、若手でもベテランでもない、絶妙に難しいポジションに立っている、なすなかにし、モンスターエンジン、ミサイルマンの3組が出演。紆余曲折の道のりやコンビ仲などについて語られた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東野幸治のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東野幸治」に関する記事

「東野幸治」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東野幸治」の記事

次に読みたい「東野幸治」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク