アナウンサーのフリー転身はもう古い! TBS安住紳一郎は「取締役社長」を狙う?

アナウンサーのフリー転身はもう古い! TBS安住紳一郎は「取締役社長」を狙う?
拡大する(全1枚)
『THE TIME,』(TBS系)公式Twitter(@THETIME_TBS)より

 TBSで朝の情報番組としてスタートした『THE TIME,』。人気アナウンサーの安住紳一郎が司会を担当し、滑り出しは上々のようだ。

「初回の視聴率は、夏目三久さんが司会をしていた前番組『あさチャン!』の最終回よりも高く、TBSとしてはホッと胸を撫で下ろしているようです。10月7日の放送では、中継先となる系列局のCBC若狭敬一アナがズブ濡れで登場し、さっそくネットで話題となりました。若狭アナは中継のリハ中に池に落ちたようで、本来なら放送事故になりそうなところを、安住アナがうまく対応して笑いに変えた。この列島中継は今後の番組の肝になるコーナーで、今回のおもしろハプニングもあり、SNSでは『THE TIME,』から目が離せないという声が多く見られるようになりました」(民放関係者)

 番組の勢いそのままに、安住アナはTBS内で存在感を増しているという。

「安住さんはベテランアナですが、高圧的な態度もなく、番組をなんとか盛り上げようと会議にも参加してくれます。局内でも慕っているスタッフは多いですよ。あと、人気番組を数多く担当してきたので、タレントの扱いがとても上手なんです。『THE TIME,』で金曜日の司会担当となる香川照之さんも安住さんを大絶賛していると聞きます。もはやTBSでは『どんな番組でも安住アナに任せればなんとかなる』という空気になっている。そういったスタッフの思いを安住さんも感じ取っていて、激務をなんとか乗り越えながら期待に応えようとしてくれています」(TBS関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

安住紳一郎のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「安住紳一郎」に関する記事

「安住紳一郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安住紳一郎」の記事

次に読みたい「安住紳一郎」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク