木村拓哉はマックのCMだけど…工藤静香が“健康志向”一家をアピールする理由

木村拓哉はマックのCMだけど…工藤静香が“健康志向”一家をアピールする理由
拡大する(全1枚)
木村拓哉

 木村拓哉と工藤静香夫妻、そしてCocomiとKoki,の娘たちの計4人併せて900万人を超えるフォロワーを誇る木村ファミリー。そのフォロワーの多さには、大手広告代理店も注目しているという。

「木村ファミリーのインスタアカウントは全て工藤さんが管理しているのですが、木村さんも巻き込んでプライベートをどんどん公開するようにしています。というのも、ネットニュースや週刊誌に取り上げられて話題になることを狙って、ファミリーで“1000万人”のフォロワー獲得を目指していているようなんです。工藤さんは広告代理店とも個人事務所を通してつながっていて、自分と娘2人のインスタを使った広告展開も模索しているみたいですね」(民放関係者)

 工藤は、かのキムタクをも巻き込んでビジネス展開をしようと考えているという。

「木村さんのインスタも完全に工藤さんが管理していて、ジャニーズ事務所のマネージャーも口出しできない状況にある。いま工藤さんとトラブルを起こして、木村さんを独立させるなんて話になったら厄介なので、とりあえずはインスタでのプライベート公開なども好きにさせているみたいです」(民放関係者)

 木村のプライベート公開が話題になることに味をしめた工藤。最近では、出演番組でもプライベート情報を赤裸々に明かしている。

「木村さんは最近、バラエティ番組に出演をする際に、料理関係の企画を熱望しています。9月7日にテレビ朝日系で放送された『家事ヤロウ!!!』のスペシャル番組では、木村さんが自宅飯として5品のレシピを公開しました。ご自身も料理好きではありますが、紹介したレシピは工藤さんから指導されたものだという話です。木村さんは自宅に砂糖がなく、普段はオリゴ糖を使っていると話して共演者を驚かせていましたが、これも工藤さんからの指示があったようです(笑)。工藤さんはオリゴ糖やはちみつを使ったヘルシーな料理を自分のインスタで紹介していますし、木村さんを使って“健康志向”なイメージを拡散させようとしているんです」(民放関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

木村拓哉のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク