コロナ感染者激減の裏で…芸能人の“薬物使用疑惑”報道が増える裏事情

コロナ感染者激減の裏で…芸能人の“薬物使用疑惑”報道が増える裏事情
拡大する(全1枚)
イメージ画像/出典:Harrie

 女優・片瀬那奈が9月30日付で古巣の大手芸能事務所を退社してフリーとなった。片瀬といえば、同棲生活を送っていた交際相手の会社経営者が7月に麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを「週刊文春」(文藝春秋)で報じられていたが、最近は芸能人の違法薬物絡みの報道が目立っている。

 9月末には写真週刊誌「FLASH」10月12日号(光文社)が「芸能界汚染の起点…“薬物逮捕” 兄弟と大物芸能人の親密写真を入手!」といったセンセーショナルなタイトルで、音楽業界を中心に芸能界にも幅広い交友関係を持つ会社経営者とその弟が今年8月に厚生労働省麻薬取締部に逮捕、起訴されたと伝えている。

 同誌の記事によると、“世田谷ハウス”と呼ばれている自宅の一軒家で乾燥大麻約1.8グラムを所持していたとして逮捕されたとのことだが、この“世田谷ハウス”は薬物の密売所になっていた疑いがあり、以前から当局にマークされていたとか。記事では、この兄弟と人気俳優や人気アーティストとの“親密な関係”にも言及している。

 また、今月発売の女性誌「女性セブン」10月28日号(小学館)はつい最近も「芸能人X」に薬物使用疑惑が浮上したと報道。Xは来年に製作がスタートする作品にメインで関わることが決まっていたが、今年の夏頃、薬物に関するが出たために聞き取り調査が行われ、所属事務所が明確に否定しなかったことから降板が決定。共演者の中にはXが出ることを条件に出演を予定していた者もいたことからキャスティングが混乱し、製作が無期限延期に追い込まれたとか。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

片瀬那奈のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「片瀬那奈」に関する記事

「片瀬那奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「片瀬那奈」の記事

次に読みたい「片瀬那奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク