ハライチ・岩井、スピッツを熱弁「ライブでアレンジとか全然しないのがいい」

ハライチ・岩井、スピッツを熱弁「ライブでアレンジとか全然しないのがいい」
拡大する(全1枚)
TBSラジオ「ハライチのターン!」ウェブサイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第38回目。

 今回は2021年10月14日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中から、岩井さんがスピッツのライブの素晴らしさについて話していた部分です。

 小学生の頃からのスピッツファンだという岩井さん。スピッツが行ったライブツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE”』の模様が映画館で上映されることになり、それを見に行った際に改めてスピッツのライブの素晴らしさを再認識したんだそうです。

「俺、これはスピッツのファンとして、すごく誇れるなっていうところだと思っているんだけども。スピッツは絶対に誰もが知っている曲をやってくれるんだよね。『チェリー』とか『ロビンソン』『空も飛べるはず』とか、そのへんの2曲ぐらいは絶対にやってくれるわけですよ」とライブ初心者にも優しいスピッツのセットリストを絶賛。

 さらに、メンバー全員がちょっと恥ずかしがりながら話す、スピッツのMCについても触れ、「メンバーはみんなしゃべるんだけど、すごいモゴモゴしている人か、普通にモゴモゴしている人かしかいないから。本当に20年ぐらい前からライブとか見ているけど、もうその20年前のモゴモゴしたレベルからびくともしていないからね(笑)。でも、それが本当にいいんだよね。こっちも楽しいし」と、スピッツのメンバーそれぞれの人柄がにじみ出ているMCも大好きなのだと話します。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ハライチ」に関する記事

「ハライチ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ハライチ」の記事

次に読みたい「ハライチ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク