渡部建、佐々木希とついに離婚か 日テレ年末特番からオファーで復帰の話も

渡部建、佐々木希とついに離婚か 日テレ年末特番からオファーで復帰の話も
拡大する(全1枚)
渡部建(Getty Imagesより)

 長らく芸能活動の自粛を続けているアンジャッシュ渡部建。極悪非道な多目的トイレ不倫騒動をしでかしたとはいえ、ここまで仕事を干されていることにはテレビ業界から同情の声も聞こえてきている。

「薬物で逮捕されるなど明らかな犯罪をしたのならまだしも、単なる不倫ですから復帰の仕方はいくらでもありました。原田龍二さんのようにすぐに謝罪会見をして強引にでも笑いに変えれば良かったですが、妻の佐々木希さんの事務所との調整もあって勝手なことができなかった。結果として、すべてが後手に周り世間から猛バッシングを受けることになり、渡部さんはメディアで“使ってはいけない”芸人になってしまったんです」(民放関係者)

 そんな渡部に、この年末に大きな動きがあると言われている。

「どうやら渡部さんと佐々木さんがやっと離婚をするようなんです。佐々木さんの仕事の調整をしながらですが、早ければ年末にも発表する動きのようです。実はすでに佐々木さんが今年の3月に4億円と言われる新居を一括購入した際に、すでにマスコミの間では離婚間近と言われていました。この住居は佐々木さんの個人会社の名義で買われていて、渡部さんは半分の2億円近いお金を出したそうで、これが慰謝料代わりだといいます。この新居は佐々木さんが自分の両親と暮らすために買ったものだそうで、渡部さんの居場所はない状況のようです」(民放関係者)

 この住居の購入に加えて、さらに離婚を決定づけたのが長男だったという。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

渡部建のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「渡部建」に関する記事

「渡部建」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡部建」の記事

次に読みたい「渡部建」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク