あの人気俳優の出演も確定!? 志村けんさんの半生ドラマ化で山田裕貴の起用に大歓迎ムード

あの人気俳優の出演も確定!? 志村けんさんの半生ドラマ化で山田裕貴の起用に大歓迎ムード
拡大する(全1枚)
ドラマ公式サイトより

 昨年3月に急逝したザ・ドリフターズ志村けんさんの半生を描いたフジテレビ系ドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』が12月に放送されることが決定し、山田裕貴が志村さん役を務めることが発表された。お笑い界のレジェンドである志村さん役は誰が演じても物議を醸しそうな難役に思えるが、ネット上では山田の起用に大歓迎ムードとなり、俳優としての評価と好感度の高さが浮き彫りになっている。

 同ドラマは、志村さんがコメディアンを志して高校卒業間際の1968年にバンドのボーヤ(付き人)としてドリフに携わる時期からスタート。74年にメンバー入りし、日本中から愛される人気コメディアンに成長していく裏側にあった葛藤や苦悩を描く。

 劇中では、伝説の高視聴率番組『8時だョ!全員集合』(TBS系)や『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)のコントを完全再現するほか、メンバー全員による「ドリフ大爆笑のテーマ」「ドリフのズンドコ節」の歌唱シーンもあるという。脚本・演出はドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)などで知られる福田雄一氏が務める。

 志村さん役が山田だと発表されると、ネット上では「彼ならハッチャケた役もシリアスな役もこなせるから適役」「山田裕貴なら演技うまいから志村さんをしっかり演じてくれそう」「ドラケンから志村さんって振り幅すごいけど、山田裕貴だと違和感ないんだよなー」「自然体で気取らない感じだから好感が持てるし、彼が志村さん役なら楽しみ」などと好意的なコメントが相次いだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

志村けんのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「志村けん」に関する記事

「志村けん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「志村けん」の記事

次に読みたい「志村けん」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク