江口のりこ主演『SUPER RICH』が低迷…赤楚衛二&町田啓太でも視聴者離れ止められず?

江口のりこ主演『SUPER RICH』が低迷…赤楚衛二&町田啓太でも視聴者離れ止められず?
拡大する(全1枚)
ドラマ公式Twitterより

 江口のりこが主演するフジテレビ系「木曜劇場」枠の連続ドラマ『SUPER RICH』の評価が急降下している。ブレイク女優の江口をメインに据え、彼女を取り巻く男性キャストに赤楚衛二町田啓太の“チェリまほコンビ”を起用したことで話題性は抜群だったが、回を追うごとに「思ってたのと違う」「ついていけない」といった視聴者の声が増加しているようだ。

 同ドラマは、ベンチャー企業の破天荒な女性社長・氷河衛(江口)を主人公に「幸せのカタチ=スーパーリッチ」を追い求めるキャリアウーマンの波乱万丈な半生を描くオリジナルストーリー。インターン採用試験をきっかけに衛と出会う一回り年下の専門学生・春野優を赤楚、衛の側近として“忠犬”のように彼女を支えている宮村空を町田が演じている。

 初回の世帯平均視聴率は7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、以降も低空飛行ながら7%台をキープしていた『SUPER RICH』だが、第4話で6.7%まで低下。「新章に突入」と題した11日放送の第5話で7.0%と微増したが、とても楽観はできない状況だ。

 オリコンによる「ドラマ満足度調査」でも、初回こそ70ポイント(100ポイント満点)で7位とそれなりの滑り出しだったが、第2話は67ポイントと数字を落とし、第3話では早々にトップ10圏外に。10位は66ポイントのため、65ポイント以下に落ち込んでいると見られる。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

江口のりこのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「江口のりこ」に関する記事

「江口のりこ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「江口のりこ」の記事

次に読みたい「江口のりこ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク