『真犯人フラグ』隠れキャストが暴かれる? ポスター黒塗り人物の正体は…

『真犯人フラグ』隠れキャストが暴かれる? ポスター黒塗り人物の正体は…
拡大する(全1枚)
ドラマ公式サイトより

 西島秀俊主演の日本テレビ系ドラマ『真犯人フラグ』の公式サイトやポスターに使われている、西島を中心に総勢23名のキャストが配されているミステリアスなメインビジュアル。その左上にある、顔を黒塗りされ隠された謎の人物の“正体”が話題となっている。ここからネタバレとなる可能性もあるため、考察を楽しみたい人は注意してほしい。

 運送会社に勤める主人公・相良凌介(西島)が、妻子の謎の失踪により世間から疑われ、次々に起こる不審な出来事に追い詰められ翻弄されながらも、家族を取り戻すために奔走する姿を描く同ドラマ。2クール連続放送とあって、5話までの放送を終えてもいまだ謎は深まるばかりだ。

 件のポスター左上の人物は事件の真相へとつながる重要人物なのでは、とドラマ開始前からその正体に注目が集まっていたが、まだ姿を見せてはいない。そんななか、Twitter上のある投稿にドラマファンから大きな反響が寄せられ、物議を醸している。それは11月12日に「近くのテレビ局のポスターで真犯人フラグの黒塗りの人、顔出てた」という文面とともにツイートされた画像。「香里奈でした」と文面が続くように、ガラス越しに『真犯人フラグ』のポスターが写し出されているのだが、そこには黒塗りされていたはずの部分に香里奈の姿がハッキリと確認できる。

 もっとも、当初からこの黒塗りの人物は香里奈ではないか、と考察する人は多くいた。劇中には、凌介が勤める運送会社に頻繁にクレームの電話をかけてくる「バタコさん」こと木幡由美という人物がおり、これまでのところ声だけの出演だが、その声が香里奈によく似ていると指摘されていたのだ。そのため、ポスターの黒塗りのキャストは香里奈で、バタコさんとしていずれ登場するのでは、と考える人は今回の写真の件より前から存在していた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

西島秀俊のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「西島秀俊」に関する記事

「西島秀俊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西島秀俊」の記事

次に読みたい「西島秀俊」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク