加藤浩次、突然の“爆弾発言”のウラに『スッキリ』降板内定? “狂犬”復活へ!?

加藤浩次、突然の“爆弾発言”のウラに『スッキリ』降板内定? “狂犬”復活へ!?
拡大する(全1枚)
スッキリできる?

 極楽とんぼ加藤浩次が、自身がMCを務める朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で元雨上がり決死隊宮迫博之の名前を連呼して話題となった。

 今月1日の同番組では、同局の『ぐるぐるナインティナイン』で前週放送された「ダレダレコスプレショー」が紹介され、人気マンガ『キングダム』(集英社)に登場する将軍・王騎に扮した人物は誰か?というクイズが出題されたのだが、「加藤さんもご存じの方」とヒントが出ると、加藤はすぐさま「宮迫?」と発言。正解は『スッキリ』コメンテーターの宮崎哲弥だったが、それでも加藤は「宮迫さんにしか見えない」と主張し、ネット上でも驚きの声が上がった。

 加藤といえば、2019年に取り沙汰された宮迫らによる「闇営業」騒動をめぐって、同番組の中で吉本興業の対応に疑問を呈するとともに、大崎洋会長や岡本昭彦社長ら経営陣を批判した“加藤の乱”で世間の注目を集めた。

 その流れで加藤は吉本との契約を専属マネジメント契約からエージェント契約に変更。さらに、今年3月いっぱいでそのエージェント契約も終了となり、同社と完全に袂を分かつことになった。

 バラエティ番組を手がける放送作家は語る。

「2人は吉本興業に在籍していた期間はそれほど接点はありませんでしたが、“加藤の乱”の影響もあって、宮迫さんが吉本興業を離れた後の2020年の8月に宮迫のYouTubeチャンネルに登場して対談するなど、関係性は悪くなさそうです。とはいえ、やはり加藤さんにとって宮迫さんは結果的に今の自分の状況を作った因縁の相手ではあります。そもそも、番組で宮迫さんの名前を連呼すれば、それなりの反響があるのは当然理解しているでしょう。それだけに、このタイミングでの“宮迫発言”は何とも意味深ですよね」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

加藤浩次のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「加藤浩次」に関する記事

「加藤浩次」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤浩次」の記事

次に読みたい「加藤浩次」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク