日テレ・石川みなみアナ、彼氏は6月左遷が内定! “針のむしろ”はいつまで続く?

日テレ・石川みなみアナ、彼氏は6月左遷が内定! “針のむしろ”はいつまで続く?
拡大する(全1枚)
石川みなみアナと佐藤義朗アナ(『ZIP!』YouTube公式チャンネルより

 フジテレビ久慈暁子アナが、来春をもって退局する予定だと16日発売の「週刊文春」2021年12月23日号(文藝春秋)が報じ、話題を呼んでいる。

「久慈アナといえば、青山学院大学在学中は芸能事務所に所属。ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルを務め、入社後は冠トークバラエティ『クジパン』が用意されるなどエース候補として期待されていました。退社について、給料に不満があったとも一部で報じられていましたが、やはり『めざましテレビ』のメインキャスターの座を、同じ青学出身の後輩・井上清華アナに奪われたのが大きかったのでは。久慈アナは今後もフリーとして活動を続けるようですが、アナウンス技術が特別高いわけでもなく、知名度も中途半端。しかし、逆に“彼女レベル”でも芸能界でやっていけるのがわかれば、他の若手女子アナがこぞってフリーに転身するかもしれません」(芸能記者)

 中でも、久慈アナの動向が気になっているであろう女子アナが、日本テレビの石川みなみアナだという。

「石川アナは、水卜麻美アナがメインMCを務める朝の情報番組『ZIP!』で共演する佐藤義朗アナとの自宅デートを12月6日発売の『週刊ポスト』(小学館)で報じられました。佐藤アナは7年前にも同局の郡司恭子アナとの熱愛がスクープされたことがあり、身内を食い散らかしていることに水卜アナが大激怒したとも一部で報じられています。その後も変わらず2人とも番組出演を続けていますが、すでに佐藤アナは番組を来年3月で降板、6月の人事で総務局に異動になることが決定しているようです。『報道があと2週間早ければ12月1日付の人事に間に合ったのに……』と吐き捨てるスタッフもいて、番組に残ることになる石川アナはしばらく針のむしろでしょう」(日本テレビ関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

久慈暁子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久慈暁子」に関する記事

「久慈暁子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久慈暁子」の記事

次に読みたい「久慈暁子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク