『ここにタイトルを入力』の業界評高し 瀕死のフジテレビ救うメシアか?
拡大する(全3枚)
『ここにタイトルを入力』(フジテレビ系)TVer公式サイトより

 ここ数年、視聴率がふるわないフジテレビで、深夜に久々の“アタリ番組”が誕生したと話題だ。それは、4月から月曜深夜に6週連続で放送されている『ここにタイトルを入力』。番組名からしてワケがわからないが、内容はもっとワケがわからない。

「第1回は一見するとクイズ番組ですが、解答者のひとりの小峠英二は左半身しか映っておらず、しかも時折関係のないことを話します。番組が進むとタネ明かしがされますが、実は小峠がダブルブッキングしてしまったため、左半身ではクイズ番組、右半身では対談番組に出演。2番組同時に収録した、という“設定”です。

 それ以降もやりたい放題で、第2回のフワちゃんの浅草街ブラ番組は、撮影データが全部消えてしまったため、防犯カメラやドライブレコーダーなどに映り込んだ映像で番組を構成。第3回はマジック番組ですが、予定していたマジックがすべてコンプラに引っかかり、テーブルマジックだけで放送時間を消化。第4回はベタな恋愛ドラマですが、制作予算がなくなっていくにつれ、セットや衣装がどんどんショボくなるというもの。

※狂気のフワちゃん浅草街ブラ回
『ここにタイトルを入力』フワちゃん浅草ロケのフィクションと“お約束” テレビテレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(4月17~23日)に見たテレビの気になる発言をピックアップします。変な番組のくせに公式がずっと浅草のんびりツアー...

『ここにタイトルを入力』の業界評高し 瀕死のフジテレビ救うメシアか?
『ここにタイトルを入力』の業界評高し 瀕死のフジテレビ救うメシアか?
日刊サイゾー2022.05.11


この記事の画像

「『ここにタイトルを入力』の業界評高し 瀕死のフジテレビ救うメシアか?」の画像1 「『ここにタイトルを入力』の業界評高し 瀕死のフジテレビ救うメシアか?」の画像2 「『ここにタイトルを入力』の業界評高し 瀕死のフジテレビ救うメシアか?」の画像3