『乃木坂工事中』待ってました! 池田瑛紗、岡本姫奈、川崎桜のPR企画。バレエ、絵画、フィギュアスケートと多才すぎる
拡大する(全1枚)
『乃木坂工事中』(テレビ東京系)公式YouTubeチャンネル 【公式】「乃木坂工事中」# 359「5期生 PR大作戦③2022.05.08 OA より

 5月8日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「5期生 PR大作戦③」をオンエア。今回は学業の都合のため、公開が遅れてしまった池田瑛紗、岡本姫奈、川崎桜(※「崎」は正式には「たつさき」)の3名が登場した。

 ちなみに、「5期生 PR大作戦」の放送以前に活動を自粛した中西アルノは、今回も収録には参加していない。別収録で差し込まれることも可能性としてはあったが、今回に関してはそのようなことはないようで、中西アルノのPR大作戦はなし、もしくは後日という形になるのだろう。きっと見たいファンも多いだろうし、可能であれば「乃木坂配信中」などで公開してほしいなというのが個人的な思いだ。

 

岡本姫奈のバレエの実力が明らかに!

 これまでと同様に、先輩と5期生メンバーがペアとなり、まずはPRに使える時間をゲームの勝敗で決定。長いPR時間を獲得すれば、それだけ多くのことをアピールすることができるが、今までの流れを見ると、時間が多ければ多いほど印象的なアピールかといえばそうとも限らない。たとえ1分間のPRでも、奥田いろはや井上和は強烈なアピールポイントをもっていた。

 今回ペアを組むのは遠藤さくらと川崎梅澤美波と岡本樋口日奈と池田の3組。行われたゲームは、5期生が先輩の顔にふせんを貼っていき、その数を競うというもの。まだ親交を深めきれていない先輩の顔面にどれだけ遠慮せずにふせんを貼り続けられるかというところがキモだろう。