アンジャッシュ・渡部建が不倫騒動から復帰して約3カ月が経過した。いまだにキー局への出演はなく、千葉テレビの冠番組『白黒アンジャッシュ』でしかその姿を見ることはできない。
渡部復帰以降の同番組には、旬のお笑いコンビであるザ・マミィ、モグライダーのほか、さまぁ~ず・三村マサカズ、千原ジュニア、劇団ひとり、オアシズ・大久保佳代子といったベテラン芸人が2~3週ごとにゲスト出演し、渡部をイジり倒している。その様子はまさに、「渡部イジり1グランプリ」といった様相だ。
番組放送900回記念のメモリアル回に出演した三村は、渡部との出会い頭に「あ、久しぶりの人だ」と一言。「俺、こういうの(イジり)向いてねーんだよ!」「オファー受けた時、復帰するって知らなかったんだよ!」と渡部を完全に腫れ物扱いし、やりにくささえも笑いにしながら、今後の渡部の方向性などを掘り下げていた。
そんな三村の翌週に出演したひとりは、登場から目をキラキラと輝かせ、「あれ、やってくださいよ! 記者会見のやつ!」「本当にダサかった」と不評だった謝罪会見の再現をムチャぶり。さらに、「謹慎中、食った一番うまい物、言ってくださいよ!」と渡部のグルメキャラを揶揄した際には、渡部が“寿司屋で酒を飲んだ”と明かすと、なんのネタを食べたのかと激しく追及。そこから「謹慎中に大トロと酒ですか!?」「いいなぁ~! 俺も謹慎しよっかなー!」と傍若無人ぶりが加速し、やりたい放題となった。