『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」
拡大する(全3枚)
『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)公式YouTube「【【発掘!ニッポン なかまる印】のその合間に・・・ #8」

『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)の新任リポーター、KAT-TUN中丸雄一の奮闘を見守るこの連載も、スタートしてかれこれ2カ月が経過した。

※前週の記事はコチラ
『旅サラダ』中丸雄一のホタテ神展開と、ラッシャー板前へのリスペクト『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)のコーナー「発掘!ニッポン なかまる印」リポーターに、今年4月から就任したKAT-TUNの中丸雄一。 6月11日放送回で彼が訪...

『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」
『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」
日刊サイゾー2022.06.25

 それ以上に、番組の歴史が長くて深い。6月18日で、『旅サラダ』は1,495回の放送回数を記録したようだ。レギュラーの勝俣州和いわく、アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)とほぼ同じ歴史を刻んでいるらしい。スゴいことである。

 今回、「発掘!ニッポン なかまる印」で中丸が訪れたのは、長崎県の波佐見町。“焼き物の町”である同町が誇る「波佐見焼」を紹介すべく、彼はこの地を訪れた。

 カップの椅子にちょこんと座った状態でロケをスタートさせた中丸。おそらく、カップのフチ子さんを意識していたのだろう。“焼き物の町”だけに。

 偶然だろうか? 14日に放送された『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系)で、KAT-TUNの亀梨和也も波佐見町でロケを行っているのだ。同じ週に、3人グループのうち2人がピンポイントにリポートしたレアな町。つまり、KAT-TUNファンが焼き物に詳しくなるというミラクルウィークだったのだ。残るは、上田竜也がこの地でロケをすればコンプリート。なぜかKAT-TUNのメンバーが集まる町、波佐見町。


この記事の画像

「『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」」の画像1 「『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」」の画像2 「『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」」の画像3