7月25日発売の「女性セブン」(小学館)に人気俳優・綾瀬はるかとの“同棲愛”が報じられてから1カ月以上経過したSixTONES・ジェシー。最近、彼のブログ連載に「変化があった」と話題になっている。
個人事務所を設立したばかりのジェシーは報道時、同誌の取材に対して「プライベートはお任せください! 仲良くさせていただいております。ズドン」と威勢の良いコメントを出していたが、その後、別のウェブニュースメディアからコメントを求められた際には「回答は差し控えさせていただきます」とトーンダウン。
さらに、SixTONESと専属契約するSTARTO ENTERTAINMENTの公式モバイルサイト「FAMILY CLUB web」内のブログ連載「JESSEのズドン!BLOG」にて、7月24日に投稿した内容が一部ファンの心情を逆撫でする騒ぎに。この翌日には、ジェシーが「この度はブログでの発言にて、誤解を生じさせてしまい申し訳ございませんでした」と謝罪に追い込まれる事態となっていた。
以前は毎日決まった時間にブログを更新し、写真と「ズドン」のフレーズを含む文章を投稿するのがルーティンとなっていたジェシーだが、同26日の投稿を最後に約1カ月間更新がストップ。しかし、8月23日~25日に連日SixTONESメンバーのオフショットを投稿し、ファンを安堵させた。
さらに、8月30日には久々に自撮り写真が公開されたほか、9月1日にはAぇ! group・小島健とのツーショット写真を投稿。なぜか文章は添えられていないものの、ファンの間では「毎日更新ではないけど、通常運転に戻りつつある」「ジェシー、更新ありがとう」と喜びの声が散見される。
ジェシー、ラジオで「リチャード・ギアです」
また、報道直後に出演した『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)での様子に対し、「口数が少なく元気がない」との指摘も多かったジェシーだが、8月31日深夜放送回では冒頭から「リチャード・ギアです」とボケをかまし、いつもの調子を見せていた。
SixTONESといえば、同28日付の「文春オンライン」が森本慎太郎がと森川葵の熱愛をスクープ。ジェシーと森本はグループの末っ子メンバーであることから“末ズ”の愛称で知られており、ネット上では「末ズ推しだからつらい……」「年上メンバーたちが頑張ってるのに、末ズ舐めすぎ」と複雑な思いを吐露するファンも相次いでいる。
また、グループ内で異性スキャンダルが続いていることから、「昨年のなにわ男子みたい……」といった声も目立つ。
なにわ男子は、昨年8月に西畑大吾と読売テレビ・足立夏保アナウンサーの熱愛、同9月に長尾謙杜と三上悠亜の密会、同11月に高橋恭平とグラドル・黒木ひかりの熱愛……とファンにはつらい報道が続いたため、今のSixTONESの状況とダブってしまうようだ。
2024~26年を「SixTONES “Raise our VIBES” years 2024-2026」と銘打ち、グループ結成やCDデビューのアニバーサリーイヤーとして盛り上げていくと宣言しているSixTONES。なにわ男子のように“スキャンダル3連発”となる可能性やいかに……。