竹内結子に一矢報いた!? 中村獅童の「暴露話」攻撃

竹内結子に一矢報いた!? 中村獅童の「暴露話」攻撃
仲睦まじかった頃の2人(提供/産経新聞)

 2月、中村獅童竹内結子離婚がようやく成立した。06年9月に獅童の酒気帯び運転が発覚し、その後、車の同乗車が岡本綾だとバレたことからほころびだした2人の仲。それから1年半以上の時間を経ての決着だった。

 離婚成立がここまで長引いた背景には、両者の駆け引きがあった。これまでの報道によると、不倫騒動後すぐ、竹内は離婚届を獅童に突きつけるが、子どもの親権をめぐって両者は対立。特に、子どもを歌舞伎役者にしたいと考えていた獅童側が一歩も引かなかったようだ。

「離婚に強行に反対していたのは、獅童の母親です。酒気帯び運転発覚後、獅童に謝罪会見をさせ、出演中の番組やらCMやらを降板させたのも、すべてこのステージママの判断。ここまで露骨に反省の態度を見せれば、事態は沈静化して、獅童のイメージは保たれると思ったのでしょうが、岡本との不倫に続き、高岡早紀との深夜デートまで報じられた。これによって、獅童は完全にマスコミのターゲットにされてしまったんです」(スポーツ紙記者)

 この結果、獅童が悪者で、竹内は悲劇のヒロインという構図が出来上がり、そのイメージは今も続いている。女優にとって離婚はイメージダウンにつながるものだが、こと竹内に関しては、離婚騒動後に資生堂のCMが決まるなど、その影響はまったくなかった。一方の獅童は、映画『硫黄島からの手紙』やドラマで活躍するも、まともに評価されず、このままではまずいと、友人であったエイベックスの松浦勝人社長にすがり、同社に所属することとなったわけだ。


竹内結子のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「竹内結子」に関する記事

「竹内結子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹内結子」の記事

次に読みたい「竹内結子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年4月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内結子 Instagram
  2. 竹内結子 ドラマ
  3. 竹内結子 中村獅童

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。