夏目ナナが学ぶ! AVとゲーム業界の意外な共通点とは?

 これは、AV女優を卒業し、タレントへと転身した夏目ナナが、各界の“巨匠”に芸能界旅立ちのためのレッスンを受ける対談コーナーである。


【今月の講師】 ゲーム界の風雲児・名越稔洋(ゲームクリエイター)

夏目 名越さんって、もともとゲームをやるほうやったんですか?

名越 全然。超ライトユーザーだったんですよ。ファミコンでスーパーマリオを一応最後までやりました、という程度で。

夏目 それが、なんでゲーム会社に入ることに?

名越 就職先がなかったんです。当時、大学の映画学科にいたんだけど、今から20年前って映画業界が一番ダメなときで、採用募集がほとんどなくて、先輩たちも、テレビのADになったりAV業界に行ったり。その中で、たまたまひとつ上の先輩がセガにいて、声をかけてくれた。今思うと、その人はすごく先見の明がありましたね。「これからは、ハードウェアも良くなってゲームの画面も良くなっていくから、ゲーム業界でも、演出をするとか、“見せる”才能を持った人間が活躍する時代がいずれ来る」という話をされて、具体的にイメージできなかったけど、それはなんとなく夢がある話だなあと。

夏目 実際入ってどうでした?

名越 死ぬほど苦労しましたね。ワケがわからなくて、1年目なんか、ホントにデタラメでした。

夏目 いつも一緒に仕事しているって、みんなゲームが大好きな人ばっかりですよね?

名越 大好きで、それをやるために頑張ってきた人たちだから、気合が入ってましたね。だから、オタクだけどカッコよかったです、みんな。


あわせて読みたい

気になるキーワード

夏目ナナのプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る 2008年4月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「鈴木裕樹」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木裕樹」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。