ジャニ随一の“おばかキャラ”小山慶一郎に期待!

       
 ここのところ、バラエティやクイズ番組にはもはや欠かせない存在となりつつある“おバカタレント”たち。ブームに乗っかって、次々と新しいキャラが輩出されているが、実はジャニーズ内にも新たな“おバカキャラ”として注目を集めている人物がいる。NEWSの最年長メンバーであり、現在は、島田紳助出演の『明日使える心理学!テッパンノート』(TBS)でMCをつとめる「けいちゃん」こと小山慶一郎だ。

 NEWSの一員として活動する傍ら、07年3月に明治大学文学部の史学地理学科を卒業したばかりの小山。仕事と勉学を両立させた功績がたたえられ、模範卒業生として表彰されるなど、インテリイメージの強い彼だが、実は、そんな肩書きからは想像もつかないおバカ発言を連発している。


 自身のラジオでは「徳島ってどこだかわかる?」という質問に「うーんと、下のほう。……高知地方?」と珍回答。その他「今日はひな祭りです。ところで、ひな祭りって何する時だっけ? ひしもち? ひしもちってなに?」とコメントしたり、さらには「デビューして初めてのサインにNEUSと書いた」(※NEWSのスペル間違い)という逸話も残されているなど、本当に大学卒業したの? とツッコミたくなるような無知ぶりなのだ。

 また、現役青山学院生でもあるNEWS加藤成亮から「客寄せパンダになるなよ」と言われた際は「なんで? オレが色黒だから?」と謎の受け答えをして「意味がわかってないし、パンダは黒じゃなくて白黒だし! 二重の意味で残念な小山さん」と呆れられる始末。さらには「レイトショー」のことを「ナイトショー」、「ウォークインクローゼット」を「ウォーキングクローゼット」と勘違いするなど、日常生活の中でも周囲につっこまれることが多いのだが、本人は「ってかさー。どっちでもよくね? 伝わるべ」「俺、ニュアンスで生きてるから、よろしく!」(Johnny’sWeb)と開き直りとも取れる発言をしており、ここまでくるとかなり重症だ。


あわせて読みたい

小山慶一郎のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「手越祐也」のニュース

次に読みたい関連記事「手越祐也」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュース

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「市來玲奈」のニュース

次に読みたい関連記事「市來玲奈」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年6月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。