"うたのおにいさん"大暴走! 子供たちには見せられないその本性とは?

"うたのおにいさん"大暴走! 子供たちには見せられないその本性とは?
今井ゆうぞう公式ブログ「W.A.L.K」

 今回ツッコませていただくのは、アンタッチャブルと押切もえ司会の深夜トークバラエティ『アメカフェ♪』(日テレ系)。

 毎回アメーバブログをやっているタレントがゲストなのだが、11月4日放送ぶんのゲストは、元NHK「おかあさんといっしょ」うたのおにいさん、今井ゆうぞう。

 子供たちあこがれの存在というわけで、おにいさん時代には禁止されていたこと(「赤信号をわたらない」←おにいさんじゃなくても当たり前だが、「立ち食いをしない」、「歌舞伎町を歩かない」←町指定なのがウケる)などを紹介。その後、同番組を卒業した後に自動車の運転免許を取得することができたということで、念願の初の遠出、箱根ドライブの模様がVTRで流された。

 レンタカーを借りてボンネットに若葉マークを貼付ける。それだけで、「ギャハハハハ!」と、なぜか、甲高い声で大ウケ。若葉マークが向かって左か右か、それだけで、なぜこんなに楽しいんだ、おにいさん。

 出発後も、おにいさんのハイテンションドライブは続く。

 「ゴーゴーゴー!」とあおってみたり、「ヒャッホウ!!」と奇声をあげたり。「ヨーローレーリヤッホッホ〜」と、ハイジの歌のヨーデルを口ずさんだり。料金所が近づいてくると、カメラをチラ見して、「突っ切るか」と、ブラックおにいさん的な一面を見せたり。とにかく運転中、さわがしくてたまらない。あくまで「生涯一・体操のおにいさん」イメージをつらぬく、ひろみちおにいさんとは対照的である。さすがに途中、同乗のマネージャーに、「ゆうぞう、事故るよ」と、たしなめられたりもしてましたが。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「アンタッチャブル + 映画」のおすすめ記事

「アンタッチャブル + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「アンタッチャブル + 解散」のおすすめ記事

「アンタッチャブル + 解散」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴田英嗣」のニュース

次に読みたい関連記事「柴田英嗣」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年11月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. アンタッチャブル 映画
  2. アンタッチャブル 漫才
  3. アンタッチャブル 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。