森口博子がNHKで「パンティー見えちゃう!!」発言

       

 昔から「テレビ界の7不思議」と思われるものの1つに、「森口博子NHKとの親密度」がある。

 今回ツッコませていただくのは、12月25日放送分の『NHK趣味悠々』の「アンコール放送 中高年のためのパソコンシリーズインターネット活用術入門。そこで見られた両者の不思議な関係性を取り上げてみたいと思う。

 これは、NHK解説委員・中谷日出が講師を、森口博子が生徒役を務める番組で、この日のテーマは「音楽配信」であった。

 宣伝にならないよう、メーカー名や商品名は隠すNHK恒例の表現法により、「iTunes」が「このソフトは」と徹底的に名前を伏せて紹介されているのは、もはやご愛嬌。だが、気になったのは、そこであえて検索されたのが、どういうわけか森口博子の新曲だったという点だ。

 番組内では何度も新曲の曲名が連呼され、「視聴」コーナーの紹介で曲が流れ、

「ああ~! ここからがサビなのに!! いちばん良いところで切れちゃうんですね! あとは買ってくださいってことで」

 と、あからさまに森口博子の宣伝が繰り返されていた。

「NHKではiTunesの名前はNGでも、森口の新曲ならいくらでも宣伝して良いのか」

 そんな疑問を感じたが、それよりももっと素朴な疑問。

「あれ? そもそも森口ってまだ歌ってるの?」

 ちょっと驚きなのだが、こんな説明が続いた。

「久しぶりに25位にランクインしちゃいました~!」

 「え? そんなに売れてるの?」と驚き、調べてみたら、これ、1年も前の番組の再放送だったらしく、本人の公式サイトを見てみたら、「ニューリリース」として【NEW SINGLE発売決定!!New Maxi Single「もうひとつの未来~starry spirits~」2007.11.28 on sale】とあった。1年前の曲で、今も「ニューリリース」って......。


あわせて読みたい

森口博子のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「森口博子」に関する記事

「森口博子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「森口博子」の記事

次に読みたい「森口博子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年12月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 森口博子 MC
  2. 森口博子 ブログ
  3. 森口博子 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。