「剛紫」に改名した堂本剛、冷静と情熱の間だから「紫」!?

「剛紫」に改名した堂本剛、冷静と情熱の間だから「紫」!?
拡大する(全1枚)
"冷静と情熱の間"の表情

 既報の通り、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI(その後、244 ENDLI-xに改名)」改め「剛紫」として再始動したKinKi Kids・堂本剛のソロプロジェクト。それに伴い、パーソナリティーを務めるラジオも『BOOTLEG RADIO』(FM OSAKA)から『BIGAKU=FUNK』へ、『FUNKY SPACE SICKNESS』(bayfm78)から『美我空』へとタイトルを変え、それぞれ3月6日、7日に再スタートを切った。

「このまま変わっていく自分、いや僕はやっぱり変わりたくないという自分。どっちを選ぶんだということで、僕は30歳を前に、変わりたくない、変われない自分を愛そうと、その比率が大きくなったんだと思います。ただ、変わろうとした自分も、素直にまっすぐ愛せますけどね。今はひとまずこの30歳...、変われない自分というところにピントを合わせて、なにか新しい事を始めようということで、『美しい我の空』と書いて、『美我空』というプロジェクトを始めようと思ったんです」(『美我空』より)
 
「変わろうとした自分はやっぱり情熱的にもならなければいけなかったし、でも変われなかった自分ていうのは、すごくクールっていうか、意外にそんな派手でもでないという。まあ赤と青を足すと......情熱とクールっていうのかな......色は紫、パープルになりますけれども。そういう意味もあって、「剛」に「紫」という字を込 めて『剛紫』にしたのか、自分でも分からないんですけれども......。まあ、何か気分ですね。簡単に言ってしまえば」(『BIGAKU=FUNK』より)
 
 どちらも初回放送では新プロジェクトや、改名について、またもや切々とファンに語りかけた剛。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

堂本剛のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「堂本剛」に関する記事

「堂本剛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堂本剛」の記事

次に読みたい「堂本剛」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク