あだ名の魔術師・有吉、昼ドラで"復讐"のような仕打ちを受ける!?

あだ名の魔術師・有吉、昼ドラで"復讐"のような仕打ちを受ける!?
放送は終了してしまいましたが『おちゃべり』公式HP<br />には全ゲストが紹介されてます
       

 今回ツッコませていただくのは、3月23日放送分の昼ドラ『おちゃべり』(TBS系)にゲスト出演した有吉弘行。

 そもそもこの『おちゃべり』とはカフェを舞台にした1シチュエーションコメディーで、1話完のストーリー。星野真里が演じる専業主婦がたむろするカフェに、相談者役のゲストが日替わりで登場するというドラマ。

 品川を「おしゃべりくそ野郎」と命名した有吉が、ドラマ『おちゃべり』に出演ーーこれだけで、ドラマ制作サイドのけっこうな作為が感じられてしまう。さらにその役どころが「ペテン師」で、この回のタイトルも「冴えないペテン師、変えるならセールストーク? それとも商品?」ときたから、作為まるだしである。

 「これ、ドラマのプロデューサーかディレクターが有吉につけたあだ名だったりして......」なんて、つい深読みもしたくなる。

 有吉演じる「おちゃべりつぼ」が売れないと悩む冴えないペテン師が、人生相談をする設定だったのだが、相談相手の主婦たちから出てきたのは、こんなセリフだらけ。

「ね? インチキでしょ?」

「うさんくさい空気がぷんぷんぷんぷん漂ってる」

「人をだます才能ゼロよ!」

 日ごろ、バラエティーで有吉が他の芸人・タレントに放っている毒舌を、そっくりそのまま返されたような、被害者たちからの「復讐」にも見えるやりとりだった。

 ただし、有吉にいじられ、あだ名をつけられた人たちは「オイシイ」立場になるが、残念ながら、肝心の有吉は、ちっともオイシくない。


あわせて読みたい

有吉弘行のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「有吉弘行」に関する記事

「有吉弘行」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有吉弘行」の記事

次に読みたい「有吉弘行」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年3月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 有吉弘行 Instagram
  2. 有吉弘行 twitter
  3. 有吉弘行 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。