田中聖がド派手ファッションで大先輩・東山紀之にガン飛ばし

田中聖がド派手ファッションで大先輩・東山紀之にガン飛ばし
『必殺仕事人2009』公式HPより
       

 日刊サイゾーでも予告のとおり、『必殺仕事人2009』(テレビ朝日系)の新仕事人としてレギュラー出演が発表となったKAT-TUN田中聖。壮絶な死を遂げたからくり屋の源太(関ジャニ∞大倉忠義)の跡を継いで......という形になるわけだが、田中の個性を生かし、これまでの仕事人にはない、異色のキャラクターになるようだ。

 田中が演じるのは「仕立て屋の匳(れん)」。坊主頭がトレードマークで、両耳に黒いピアス、手首と足首にじゃらじゃらとアクセサリーをつけたド派手ファッションで登場する。このスタイルは田中自身がスタッフと話し合った上で決定したそうで、時代劇の枠を飛び出した"現代風"の仕事人ともいえそう。

 いかつい外見からは想像もつかないが、実はもともとニードルワーク(針仕事)が得意で、普段から裁縫セットを持ち歩いたり、洋服や帽子などのリメイクなども趣味で行ってきた田中。かつて人気を博した長瀬智也主演のドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)でも長瀬の舎弟で裁縫が得意な「ニードルワーク・針仕事のカズ」役を演じ、新境地を開いた。

 ちなみに、今回のドラマ出演にあたっては、和裁の講師から指導を受けたそうで、より本格的にニードルワークも楽しんでいるよう。ファッション、武器にいたるまで、田中の個性が生かされたこの役。ちなみに、気になる武器は「赤い仕付け糸」だそうで「匳らしくキレイに殺せれば」という田中の言葉に、期待も高まる一方だ。


田中聖のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中聖」に関する記事

「田中聖」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中聖」の記事

次に読みたい「田中聖」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田中聖 Instagram
  2. 田中聖 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。