藤木直人あ然! 徹子が放った謎の言葉"モグラブ"とは?

 あまりに絶好調すぎる、徹子さんだった。

 おなじみ『徹子の部屋』(テレビ朝日)、4月23日のゲストは、藤木直人。冒頭から「背が高くてね♪」「いわゆる『イケメン』」と、上機嫌。と思ってたら唐突に言った。

お兄ちゃんは元気でいらっしゃる?」

 お兄さん? ってああ、藤木直人って双子の兄弟がいたんだっけという、聞いたことあったようななかったような程度の、微妙な情報から広げ始めた。今回、藤木の「内向的な双子の弟」と、「早大理工学部出身」という情報が、徹子的にはどうしても気になるらしく、番組中「出来のよかったお兄さんが」とか、「理工学とはずいぶん違う?」とか、何回もこの2点に話が戻ってくる。

 まず出来のいい兄について「スポーツも勉強も兄が上で」と語る藤木に、「社交的?」と、間髪入れずにかぶせてくる徹子。内向的だった自分からしたら、明るくできのいい兄という存在が、ずっとコンプレックスの対象だったかもしれない。

 あまり積極的に語りたいことでもないかもしれない。しかし、名著『窓ぎわのトットちゃん』(講談社)での、自分の学校での苦労と重ね合わせるところもあるのか、そこにグイグイ食い込んでくる。最終的にはみんなの前で唱歌「ふるさと」を歌わされたものの、「うさぎおいし」の歌の出だしがうまく歌えず「ウー、ウー」とうなるだけだったという自分の話になってましたが。

 それにしても、そんな徹子の話を聞いている藤木の瞳は、アホな犬のようにくもりがなく、きれいだ。そしておそらくマジメ。ピュアな2人によって、番組はどんどん不思議な方向へ転がっていく。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 藤木直人 ドラマ
  2. 藤木直人 結婚
藤木直人のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2009年4月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「藤木直人 + ドラマ」のおすすめ記事

「藤木直人 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「藤木直人 + 結婚」のおすすめ記事

「藤木直人 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「伊藤淳史」のニュース

次に読みたい関連記事「伊藤淳史」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら