披露宴間近で川島なお美のお姫様ごっこ、いよいよピークに

       

 今回ツッコませていただくのは、6月16日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)。

 ゲストは川島なお美=身体にワインの血が流れている人。彼女は、2月に世界的なパティシエ・鎧塚俊彦氏と入籍し話題になり、いよいよ披露宴を行うという。幸せ一杯の彼女を迎えた徹子は、まずは名前いじりから入った。

「"ヨロイヅカ・ナオミ"という方になって。フフフ......」

 川島自身も、「"カブトガニ"って読んだ方もいらっしゃって」と、ギャグのつもりなのかどうかはわからない方向におとしていたが、「フフフ」って。渡辺満里奈改め"ナグラ・マリナ"ほどのインパクトはないが、たしかに名字はいかつい、鎧塚なお美。

 続いて、その「カブトガニさん」が、わざわざ番組のために作ってくれたというチョコレートケーキを披露。丸い小さなケーキの上に、マジパンなどで作った、徹子の像が。......これがまた、なんだか子供がこねくりまわした粘土細工のように見える出来ばえだった。あれ? こういった細工系はあまり得意じゃないのか、世界のカブトガニ。ちなみにこのケーキ、結局最後まで徹子は手をつけなかった。

 その後、二人が初めて出会ったテレビ番組のVTRを見ながら、なお美はときめいた瞬間を振り返る。彼がナイフを持った瞬間がなんだかカッコよく、「王子様に見える瞬間って、ありますよね」と発言。つまり自分は、"お姫様"であると。

 「この人はお姫様願望、根拠の見いだせないセレブ志向をずっと持ち続けたまま今に至るんだなあ」というのを、改めて実感した。さらに姫の話は続く。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「徹子の部屋 + 樹木希林」のおすすめ記事

「徹子の部屋 + 樹木希林」のおすすめ記事をもっと見る

「徹子の部屋 + 山田涼介」のおすすめ記事

「徹子の部屋 + 山田涼介」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「タモリ倶楽部」のニュース

次に読みたい関連記事「タモリ倶楽部」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年6月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 徹子の部屋 山田涼介
  2. 徹子の部屋 樹木希林

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。