ジャニーさんのイチオシ・中山優馬の新ドラマに「大コケ」の噂

       

 "ジャニーズ期待の新星"中山優馬が主演をつとめ、近藤真彦が脇を固めるのが、7月スタートのドラマ『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』(フジテレビ系・火曜22時〜)。「ヴァンパイアの少年と高校教師のせつなくてほろ苦い禁断の恋」というキャッチコピーから、あの伝説のドラマ『魔女の条件』(TBS系)を思い浮かべた人もいるに違いない。

 99年に放映された『魔女の条件』は、滝沢秀明演じる陰のある男子高校生と、松嶋菜々子演じる女教師が、周囲からの反対や攻撃を受けながらも、愛を貫く姿を描いた感動作。平均で21%、最終回では29%の視聴率を記録し、滝沢、松嶋ともにブレイクのきっかけとなったドラマでもある。

 中山を猛プッシュ中のジャニーさんのこと、タッキーの出世作を踏襲させて、セクシーかつ儚い少年の色気を前面に押し出すのだろうか......という予想は、16日に流れた予告CMで大きく裏切られた。

「CG処理された夜空をバックに、中山と女教師役の加藤ローサが抱き合うんですが、作りのチープさは学芸会レベル。加えて、まだ15歳の中山と童顔の加藤が抱き合っていても、子供同士のおままごとにしか見えない。これで禁断の恋といわれても......。きわめつけはヴァンパイヤ役の近藤真彦。CGの月に座って微笑んでるんですが、パーマヘアが一瞬、茂木健一郎に見えました。これって、ドタバタラブコメディでしたっけ?」(30代の女性)


あわせて読みたい

中山優馬のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中山優馬 + ドラマ」のおすすめ記事

「中山優馬 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「中山優馬 + ラジオ」のおすすめ記事

「中山優馬 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「瀧本美織」のニュース

次に読みたい関連記事「瀧本美織」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年6月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中山優馬 ドラマ
  2. 中山優馬 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。