松本潤ドラマ最終回に「大野智がホームレス役で出演」の真相

松本潤ドラマ最終回に「大野智がホームレス役で出演」の真相
ホントなら見事なキャスティング

 6月26日の最終回をもって、全11話の放送を終了した松本潤主演ドラマ『スマイル』(TBS系列)。裁判員制度や差別、偏見など、重いテーマを扱った同ドラマだが、撮影現場は明るく、松本も元気いっぱいだったそう。特に、中井貴一には「現場で僕たちが動きやすいようにフォローしてもらってる」だけでなく、食事に出かけて昔の芸能界の話を聞くなど、多くのことを教えてもらったという。7月4日にオンエアされたラジオ『嵐・JUN STYLE』(FM NACK5)でも、中井宅に招かれ、少人数ながら最終的な打ち上げで盛り上がった話などを披露してくれた。

 そしてこのラジオでは、多くのファンが抱いていた疑問も解消。その疑問とは......。

「嵐ファンの間で、このドラマの最終回に大野(智)くんがゲスト出演していたのでは?という噂があったんです。それは、中井さん演じる一馬弁護士が、重要な証言者を探すために新宿のホームレスに尋ねまわるシーン。そのホームレスのひとりが、セリフもないのに意味深にアップで映っていたんですが、顔が大野くんにそっくりなんですよ! 最終回だけに、友情出演したんじゃないかってもっぱらの噂でした」(ドラマを観ていた30代女性)

 そこで最終回をじっくり見直してみると、「この人がそうかな?」という人物は確認できたものの、顔のあたりが帽子や髪型で隠れているため、はっきりと判断できない感じ。とはいえ、嵐といえばこれまでにも櫻井翔主演ドラマ『よい子の味方』(日本テレビ系列)に松本、大野、相葉雅紀が出演。二宮和也・櫻井主演『山田太郎ものがたり』(TBS系列)に大野が出演。大野主演『魔王』(TBS系)に二宮が出演と、メンバーのドラマにワンシーンのゲスト出演を果たすパターンが多かった。そのため、今回ももしかしたらもしかする?と盛り上がっていたのだが、ラジオに送られてきた質問に対する松本の回答は......。


当時の記事を読む

松本潤のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本潤」に関する記事

「松本潤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本潤」の記事

次に読みたい「松本潤」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年7月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松本潤 ドラマ
  2. 松本潤 井上真央
  3. 松本潤 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。