「中居正広の私服はカッコいい」と話題の写真集が32万部突破

 中居正広が37歳の誕生日を記念して発売した写真集『私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~』(扶桑社)が8月18日の発売日に初版12万5,000部を完売、増刷した7万5,000部も発売2日目の20日には完売し、すでに32万部の売り上げを記録している。

 今回の写真集は『笑っていいとも!』(フジテレビ系)から生まれた番組企画本。フジテレビの公式サイトによると「既に第三版として12万部の増刷に入りさらに第四版の準備に入っている」とのことで、関係者は35万、40万部の売り上げも視野に入れているようだ。

 購入したファンからは「思ったよりも"まとも"だった」「カッコいい服が多かったから本当に参考になりそう」と、意外にも(?)好評価なこの私服写真集。「写真についているレギュラー陣からのコメントが、なんか笑えるし和む」との声もあり、「持ち歩きしやすいサイズがうれしい」「370円はとにかく安すぎる!」との喜びの声がほとんど。

 昨年度、約29万部を売り上げた『上地雄輔フォト&エッセイ 上地雄輔物語』(ワニブックス)が2008年度の年間"本"売り上げランキング(オリコン調べ)18位に輝いていることを鑑みても、この写真集が2009年ランキングトップ20位以内に入ることは間違いなさそうだ。

「今、一番勢いがあると言われているでも、昨年発売した写真集『嵐5大ドームツアー写真集 ARASHI IS ALIVE!』(集英社)の売り上げは約21万部でした。もちろん、価格の差もあるとは思いますが、中居写真集はファンのみならず一般の方が手に取っているというのが勝因かもしれませんね」(大型書店店員)

 アイドルの私服写真集という異例の試みながら、売り上げ面でも異例のヒットを飛ばし続けている『私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~』。雑誌を1冊節約してでも手に入れる価値はありそう!?


【関連記事】 祝・私服写真集♪ 中居正広センスをファッション誌編集者がジャッジ!
【関連記事】 脱がないよう気をつけて! 稲垣吾郎"アルコールへの愛"を語る
【関連記事】 「参考にして」イタいセンスの中居正広、私服写真集に自信あり!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中居正広 SMAP
  2. 中居正広 バラエティ番組
  3. 中居正広 ラジオ
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2009年9月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中居正広 + バラエティ番組」のおすすめ記事

「中居正広 + バラエティ番組」のおすすめ記事をもっと見る

「中居正広 + 熱愛」のおすすめ記事

「中居正広 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。