7月19日からスタートした6年ぶりとなるカミセンコンサート「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」も、北海道の2公演を残すのみ。

「今が一番仲いいよね」と語るとおり、コンサート中もひっついたり、ハグしあったりと、やたら接触しているカミセン3人。

30日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナのMCで明かされたのは、そんな彼らの仲よしぶりがうかがえるエピソードだった。

 先週、新曲「GUILTY」をひっさげて『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演したV6。番組終了後の会議が終わり、森田と三宅で食事に行こうかという話になったという。途中、エレベーターで乗り合わせた岡田も誘い、3人が向かったのはとあるカレーショップ。そこまで話したところで、「そうだ、みんな、聞いてくれる?  聞いてくれる??」と、急に勢いづいたのが岡田。それにはこんなワケが......。

「誘われて、3人でゴハンも楽しいしって行ったの。そこ食券買うところだったんだけど、ふたりとも『マサラ~』とか『チキン~』って好き勝手言うだけで、オレが財布出してんの。健ちゃんは1000円出してくれたけど、剛ちゃん見たら外にいて、こうやって......」

 と、ポケットに手を突っ込んで空を見上げ、知らんふりのジェスチャーをする岡田。

 突然の暴露話に焦った森田が「お前、こんな公共の場で!」と抗議したものの、岡田に「あのさ、カレー食べにいくって言うくらいなら、財布持ってきてよ」と軽くたしなめられ、あえなく撃沈。

 とはいえ、岡田のフォローによると普段はおごってくれることもあるそうで、この日はたまたまそういう気分だったのかも? ちなみにそのカレーショップは岡田の家の近所にあるお店だったそうで、

岡田 「混んでたらカレーをテイクアウトしてオレん家で食べたらどうかなって思ったんだけど......すごいドキドキして言えなかった」
森田 「友達呼ぶのと、メンバー呼ぶのじゃ、ちょっと違うよね」
岡田 「いろいろ探されちゃうかなあって。健ちゃんとかに『ここどうなってんの? これ何?』って」

 代々木公演では、「岡田の家で焼肉やろう!」という話で盛り上がっていたカミセン。

友達でも家族でもない、不思議な緊張感が、自分たちでも「仲いいよねえ」と言わしめる秘訣なのかもしれない。

 カミセンコンサートが終われば、次はV6でのアジアツアーが待っている。今度は6人での仲良しエピソードを聞かせてほしものだ。


【関連記事】 森田剛「スッピンだと誰かわからない」発言にファン大ブーイング
【関連記事】 森田剛の"若作り"お母さん、商売上手で反感を買いブログ閉鎖へ
【関連記事】 セルフポートレートは気持ち悪い!? 岡田准一の最新"失笑"語録