かなり前の話になるが、7月4日に23歳の誕生日を迎えたNEWS・増田貴久。前日に放送されたラジオ『MASTER HITS』(bayfm)では、ゲストに迎えた手越祐也から「明日誕生日じゃん!」と話題を振られ、

「なんか、22歳ってね......。

小山(慶一郎)が22歳のときに『僕、22歳になりました! ゾロ目です! イェイイェイ!』って両手ピースでイェイイェイやってて......。なんか、それ見てからオレ、すごいトラウマなんですよ」
「22歳だけはちょっとやだなっていうのがすごいあって」

 そんな事情もあってか、「23ってかっこいいでしょ? 数字」と嬉しそうに話していた増田。といっても、間近に迫ったテゴマスのコンサートや『24時間テレビ』(日本テレビ系)などスケジュールが多忙だった増田に遠慮したようで、当日に誕生日会を開いてくれた友達がほとんどいなかったそう。

 その後月日は流れ、ライブも『24時間テレビ』も終わった9月に突入。さすがに誕生日会とは言わなくても、食事や遊びの誘いがあるかな? とひそかに心待ちにしていたのだが、それもなく......。「なかなか来ないなあ」と思い始めた頃に、ようやく連絡があったという。

「やっとですよ! 来週! 増田貴久の誕生日会! リベンジが......決まりました!」
「まあ2カ月遅れて誕生日会って言われても、あんましっくり来ないんで、次の他の人の誕生日会を早めにやったみたいな感じにしたほうが......9月の誕生日の友達もいるんで。その誕生日になんかちょっと便乗して。まあプレゼントだけもらうみたいな形にしたほうが......僕の気持ちもちょっと楽かな? と思いますけどね~」(『MASTER HITS』9月19日放送分)

 そうは言っても、みんながお祝いに駆けつけてくれるのは嬉しいもの。実は8月に一度食事会が企画されていたものの、体調不良で参加できなかったという事情があったそうで、それだけに嬉しさもひとしおのはず。

 23歳になったといっても、まだまだ幼さが残るまっすー。記憶に残るすてきな誕生日会になることを祈りたい。


【関連記事】 ジャニタレたちの恋愛そして、ジャニタレ"との"恋愛
【関連記事】 「ユーは赤西仁と......」小山慶一郎、幻のユニット誕生秘話を告白
【関連記事】 虫を見て死にそうに......怖がり増田貴久にファンは胸きゅん