山下智久、尊敬する福山雅治と「福山PでCDを出したい」

 11月21日から、横浜アリーナで3日間5公演のソロコンサート『First Solo~短いけれどいい時間(とき)を~SHORT BUT SWEET』を開催するNEWS山下智久。タイトルのみならず、演出や楽曲についても積極的に意見を出しているようで、念願だった初のソロコンサートへの意気込みがうかがえる。

 ここ最近、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」の連載「山下智久の日記」でも「今日は昼から今までずっとダンス、ダンス、ダンス」「今から歌詞書くんだ」など、新しい仕事の存在を匂わせていた山下。詳細が明らかにされていなかったぶん、ファンの期待も中途半端に高まっていたのだが、今回の発表は予想以上に嬉しいサプライズだったよう。そんななか、9月27日付の日記にはこんなことが書かれていた。

「今日は福山さんのライブに行ってきました 格好よかった ギター練習したくなった 帰ってギター弾いてくる」
「テンション上がったわ~。俺も頑張る」

 つたない文章ながらも、ライブに触発され、やる気をみなぎらせたことが伝わってくる内容だ。ちなみに、この「福山さん」とは、言わずと知れた福山雅治。山下と福山は、数年前にメールアドレスを交換し、以降は何度か食事に行く仲にまで発展。

 最初は「会話の8割が下ネタでびっくりした」と語っていた山下だが、逆に福山から「山下くんは色っぽいし礼儀正しいから、"エロ礼儀正しい"よね」とありがたい(?)キャッチフレーズをもらったことも......。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山下智久 Instagram
  2. 山下智久 twitter
  3. 山下智久 ドラマ
山下智久のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2009年10月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山下智久 + 映画」のおすすめ記事

「山下智久 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「山下智久 + ドラマ」のおすすめ記事

「山下智久 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュース

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら