普段から街のゴミ拾いに参加したり、早朝ジョギングに励んだりと、芸能人らしからぬ(?)健康的な生活を送っているのが、V6三宅健。電車もよく利用するそうで、周囲から注目を浴びないか心配になってしまうけれど、逆に三宅のほうから人を観察していることも多いとか......。

 10月19日にオンエアされた『ラヂオの日記』(bayfm78)で電車にまつわるトークを展開していた。

 リスナーから「満員電車でお互い他人の男女が至近距離で向かい合ってました。こういうとき男性は何を考えてるんですか?」という質問を受けた三宅。「相手にもよるけど、きれいな人だったらドキドキするよね」と、まずは健全な男性の意見を述べた後、ふと「みなさん気をつけてほしいと思うんだけど......」と、切り出したのがこんな話。

「満員電車で押しくらまんじゅう状態になるでしょ? そしたらすごい至近距離なわけじゃない。そうすると男性も女性も、顔がすごい近くに見えるわけでしょ」
「それこそ、鼻の毛穴まで見えちゃうから、みんな気をつけてね」
「この人すごい化粧してるな~とか、朝だったらまだ化粧がなじんでなくて浮いてるなとか......(僕は)そんなこと考えてる」

 え? そんなこと考えてるの? と思わず批判集中しちゃいそうなことをあっけらかんと言ってのける三宅。

さらに、普通なら目のやり場に困って中吊り広告を眺めたりしそうなのに、照れることなく冷静に観察しているのはさすがのマイペースぶり。

「満員電車だと痴漢に間違われないようつり革を両手で握ってる」「お年寄りに席を譲ったら、降りるときにお礼を言われた」などなど、電車にまつわるエピソードも数多く持つ三宅。もし同乗する機会があったら、女性はまずお化粧のノリをチェックしたほうがいいかも!?

変装仮面 (黒)


そんな見ないで~



【関連記事】 森田剛はケチで三宅健は詮索屋!? カミセンの微妙な関係があらわに
【関連記事】 ご隠居系アイドル誕生!? 三十路の三宅健が○○ライフをスタート
【関連記事】 いきなり番号交換を要求する一般人に、三宅健が困惑!