神話崩壊!? 世間に漂い始めた"アンチ・キムタク"の空気

       

 今回は、11月23日と24日の2日間にわたってキムタクが辱めを受けた(?)『笑っていいとも!』(フジテレビ系)について、ツッコませていただきます。

 もともとSMAP内では中居正広香取慎吾草なぎ剛の3人が長年レギュラーを務めているうえ、タモリは以前、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のビストロスマップ出演時にも「(稲垣)吾郎ちゃん、好きなんだよね~」と公言しているなど、キムタクだけに「アウェイ」感漂ってしまう、この番組。

 23日のテレフォンショッキングのゲストとして来た彼が、オープニングから出演するという異例のサービスぶりを見せていたが、残念ながら、その努力は今回も報われなかった。

 「オネエすぎるお坊さん」の質問&お悩み解決コーナーにも出演し、「どんな人がタイプなんですか?」と積極的に質問したキムタク。

 かつてはここで「キムタクさん♪」と答えるのがお約束だったが、今回の「オネエすぎるお坊さん」は、キムタクに配慮なし。

「う~ん......タイプというのは特にないんだけど(以下、説明が長く続く)」

 さらに、肝心のテレフォンショッキングでは気の毒なほどの扱いを受けていた。

 ゲストはあの「キムタク」だ。にもかかわらず、タモリがふる話題は「舞台の仕事で海外に行っている慎吾」のことばかり。
 
 『笑っていいとも!』では、慎吾のピンチヒッターを吾郎や草なぎが務めたり、草なぎの代わりを中居が務めたり、このところSMAP総動員で穴埋めしている状況だが、あのキムタクをゲストとして迎えながらも、タモリは「慎吾、ちゃんとやってた?」「べしゃり(英語の)、いってた?」と慎吾についての質問を連発。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SMAP」に関する記事

「SMAP」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SMAP」の記事

次に読みたい「SMAP」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年11月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。