オーランド・ブルームやリンジーを押さえた、ドケチセレブ1位は?

オーランド・ブルームやリンジーを押さえた、ドケチセレブ1位は?
オーランド・ブルームもこんなにカッコいいのに、ケチなんだ......

 ポール・マッカートニーから50億円もの慰謝料を手に入れた、と報じられている元妻へザー・ミルズ。離婚裁判真っ只中の2007年に、「金持ちは高飛車かドケチ」という名言を残したが、エンターテイメント界で大成功を収めた海外セレブには意外とケチが多いとされている。

 ケチの基準となるのは、なんと言っても「チップ」。

 アメリカのレストランでは食事を楽しんだ後、合計金額の15~20%を「チップ」としてテーブルの上に置く慣わしがあるのだが、ジョニー・デップが友人と訪れたステーキハウスで、4,400ドルの会計に対して4,000ドルのチップを残したり、ビヨンセとジェイ・Z夫婦がドンペリ&豪華ランチを楽しんだ際、1,300ドルの会計に対して556ドルのチップを置くなど、セレブたるもの「チップを大盤振る舞い」することが当然だ、とされている。しかし、このチップをびた一文出さない「ドケチ主義」セレブも存在するのだ。

 今回はそんな「ケチな有名セレブ」ベスト5を、店員たちの間で語り継がれるエピソードをもとに勝手にランキングしてみた。

 第5位 グレン・クローズ

 人気サスペンス・ドラマ『ダメージ』で見事カムバックを果たした、アカデミー女優のグレン・クローズ。現在の夫も実業家であり超大金持ちなのだが、なんと格安航空会社として有名なジェットブルーのエコノミーに乗っているところを何度か目撃されているのだとか。広々としたシート間隔を売りにしているジェットブルーであるが、グレンほどの超セレブであればプライベート・ジェットを持つことも可能。質素というかケチというか、微妙なところだが......。なお、チップはきっちり20%を残すとされている。
 
 第4位 ショーン・ペン


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アシュトン・カッチャー」のニュース

次に読みたい関連記事「アシュトン・カッチャー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニック・ジョナス」のニュース

次に読みたい関連記事「ニック・ジョナス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「長谷川博己」のニュース

次に読みたい関連記事「長谷川博己」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年12月8日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。