「いまはいじめられてるけど、メリーばんざい!!!!」あの元ジャニーズのいま

「いまはいじめられてるけど、メリーばんざい!!!!」あの元ジャニーズのいま
『職業=田原俊彦』田原俊彦/ロング<br />セラーズ刊
       

「一度目の逮捕のあと、歌舞伎町のカラオケバーの店長を務めていましたが、薬物ルートとはまったく切れていなかったようですね。店を出させてくれたタニマチ男性に、給料が安いと噛み付き、背後の暴力団の影をちらつかせることもあったとも伝わってきます」(事情通)

 とは、昨年暮に覚せい剤取締法違反(所持・使用)で、二度目の逮捕となった、元光GENJIメンバー・赤坂晃のことだ。

 かつて、"ジャニー喜多川氏の最高傑作"とまでいわれた光GENJIのメンバーが、こんな末路をたどるとは、80年代のあの熱狂とともに青春を過ごした誰が想像しただろうか。では、他のメンバーたちは、いまどうしているのか。

「異色なのは2006年にIT系企業を設立し、自ら営業マンとして奔走しながら、タレント活動も続けている山本淳一くらい。あとは、現在も、歌手、タレント、俳優として一応活動中ですね」(女性誌記者)

 まず元リーダーの大沢樹生は、芸能プロ「ドリームフォープロモーション」の社長でもあり、地道にドラマ、映画などにも出演中。佐藤寛之は、かつてのファンを対象としたイベントやライブを開き、「ファンを相手に日銭を稼ぐような活動状況」(前同)という。

 内海光司と佐藤敦啓(現・アツヒロ)の2人は、いまもジャニーズ事務所に所属。

「"舞台で活躍"といえば聞こえはいいものの、もう何年もメジャーシーンに登場することはなく、まさに飼い殺し」(芸能プロ関係者)


当時の記事を読む

ジャニー喜多川のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニー喜多川」に関する記事

「ジャニー喜多川」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニー喜多川」の記事

次に読みたい「ジャニー喜多川」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年2月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ジャニー喜多川 後継者
  2. ジャニー喜多川 東京五輪
  3. ジャニー喜多川 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。