金が金を産む! 副業で大成功したセレブベスト5

金が金を産む! 副業で大成功したセレブベスト5
化粧濃過ぎて、ヒース・レジャーみたいになってる!

 ハリウッドで成功を収めたセレブ・スターたちは、映画一本出演するだけで10億~20億円もの莫大なギャラを手に入れる。大金を手に入れると、何か事業を起こしたくなるのは万国共通らしく、彼らの多くがレストラン経営やファッション・ラインを手掛けたり、自分の名前入りの香水をリリース。しかし、副業という軽めのノリだからか、大半が失敗に終わってしまう。

 セレブといえど、ビジネスセンス・ゼロでは事業を成功させるのは至難の業。いくら有名人であっても、消費者はシビアなのである。

 今回は役者や歌手として名声を得、なおかつ副業でも成功を収めた、「ハリウッドで副業で成功したセレブ」ベスト5を、勝手にランキングしてみた。

 第5位 シェリル・クロウ

 グラミー賞を9回受賞している実力派歌手のシェリル・クロウが、自分の好きなファッションを反映したデニム・アピールライン「Bootheel Trading Co.」を立ち上げたのは、2008年3月。「洗練されたデザイン」が売りのジーンズは60ドルから、シャツは26ドルからとお手頃価格で、たちまちヒット。現在全米200カ所のアウトレットで絶賛発売中。今年春には、大手デパート・チェーン店を中心に、新たに350カ所で発売される。シェリルが、この副業で得る収入は、年間契約金の30万ドル(約2,700万円)と、売り上げ金のうちの一定%(未公開)。月を追うごとに売り上げが伸びているという「Bootheel Trading Co.」は、今後も成長し続けそうである。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年2月14日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。