哀れ! 堀越高校卒業式を報じてもらえなかった地味なジャニーズ

哀れ! 堀越高校卒業式を報じてもらえなかった地味なジャニーズ
有岡はど~こだ?(正解は一番最後)

 毎年、この時期にワイドショーを彩るのが、堀越高校の卒業式。同校では芸能活動と学業の両立を目的にしたトレイトコース(通称・芸能コース)が設けられているため、多数の学生芸能人が通うことで有名。自動的に卒業式も華やかなものとなり、大小の差はあれど毎年報道されることがおなじみの光景となっている。ちなみに昨年卒業した「芸能人」は、Hey!Say!JUMP八乙女光や女優の蓮佛美沙子福田沙紀ら12人。コメントを求められた八乙女が「ちょっとだけ泣いてしまいました」と照れ笑いするなど、ファンにとってはほんわかするエピソードも報じられた。

 そして今年は、ジャニーズアイドルではHey!Say!JUMPの有岡大貴らが卒業。2月17日に中野サンプラザで卒業式が行われたが、不思議なことにワイドショーやスポーツ新聞では一切取り上げられることがなかった。

「テレビ用のカメラが来てたから、てっきりワイドショーでやるかと思ったのですが、全然スルーでしたね。まぁ、今年はあんまり目立つ子はいなかったし、バンクーバーオリンピックもあったから、仕方ないのかも(苦笑)」(普通科に通っていた卒業生)

 指摘通り、今年の卒業生は有岡に加え、9 nineの下垣真香ぐらいで、いまひとつパッとしない。それでも仮にもジャニーズのデビューグループに所属し、ドラマにも何度か出演している有岡がスルーされたというのはなんとも寂しい話だ。

「ファンやマスコミの間では、すでに注目は2年先。ジャニーズだけでもHey!Say!JUMPの中島裕翔知念侑李山田涼介と粒ぞろいですし、神木隆之介志田未来などのベテラン勢や、西内まりや大後寿々花など未来のスター予備軍が揃っている。囲み取材も派手なものになるんじゃないでしょうか」(週刊誌記者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年2月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。