なぜ今? エイベックス所属のジャニタレ写真がついに解禁

 以前は所属タレントの出演番組HPでさえも、写真掲載を認めていなかったジャニーズ事務所。ところが、今年の初頭、NHK『第60回NHK紅白歌合戦』のインターネット有料配信「NHKオンデマンド」に、SMAPらのメンバーが登場したことを皮切りに、インターネットにおける写真の掲載が見直されているようだ。

 例えば昨年までは、所属タレントが出演しているドラマのHPに関しても、ほかの出演者の写真が掲載されている中、ジャニーズタレントだけがイラスト加工されるなど、写真掲載を徹底的に拒否していた様子がうかがえる。ところが、今年1月からスタートとしたドラマ『特上カバチ!!』(TBS系、櫻井翔主演)、『ヤマトナデシコ七変化』(同、亀梨和也手越祐也内博貴出演)、『左目探偵EYE』(日本テレビ系山田涼介横山裕出演)の公式HPを見ると、他のタレントと同様に写真が掲載。また、NEWS山下智久が主演している『コードブルー 2nd season』(フジテレビ系)に関しては、写真掲載だけでなく、オンデマンド配信もされている。

 さらに先日、ジャニーズファンにとってはうれしい"ネット解禁"が行われていた。

「3月8日に、(所属レコード会社の)エイベックスが運営するV6の公式HPを見たら、トップページがフラッシュバージョンになっていたんです。しかも、3月31日に発売されるアルバム『READY?』の3パターンのジャケ写が画面いっぱいの大きさで表示される、スタイリッシュな作りになっていて。同じエイベックス所属の、今井翼クンのHPでも写真は小さいのですが同様のフラッシュになっていたので、もしかしたらV6も? と期待していたんですけど、ファンとしてはうれしい限りです!」(V6のファン)


あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2010年3月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。