「おバカなのに......」小山慶一郎、ニュース番組抜擢にファンは不安!

 29日からスタートする報道番組『news every.』(日本テレビ系)に週1回のレギュラー出演が決定したNEWS小山慶一郎。ロケ取材にも挑戦する予定で「前向きで明るく生きようとする人たちのパワーを自分の言葉で皆さんに伝えられたら」と意気込んでいる。

 起用のきっかけは昨年放送された『24時間テレビ32』(同)。この番組で小山は耳が不自由な子どもたちとともに「手影絵ショー」にチャレンジしたのだが、その際に学んだ手話を、個人的に学習し続けて手話検定4級を取得。そんな彼の一面に着目した番組側が「番組コンセプトの"みんなが、生きやすく"を若い世代に伝えてほしい」と出演を依頼したという。

 同局では、『NEWS ZERO』の月曜キャスターを務める櫻井翔に続いて2人目のジャニーズキャスター抜擢。しかし、本人の気合いとは裏腹に不穏な声も......。

「現場では早くもブーイングが出まくってるみたいですよ。『なんとかって大学出てるから決まったみたいだけど、良くわかんないし、使えるの?』って」
(制作会社関係者)

 確かに、ジャニーズファン以外では知名度もそれほど高くなく、俳優としてもMCとしてもいまひとつパッとしない小山だけに、その起用に不安を覚えるのは仕方ないかも。さらに......。

「慶ちゃんの天然......というか、おバカぶりはファンの間では有名なんです。デビューのころに"NEWS"のスペルを"NEUS"って書いちゃったり、『挑戦の挑の字って木へんだっけ?』って聞いちゃったり。ドライブ中に頭が痛くなったときに、病院か薬局を探そうとしてカーナビに"頭痛"って入れちゃったり。そういうところがかわくて好きなんですけど、ニュース番組のロケになんて出て、臨機応変に対応できるのか、ものすごくハラハラしますね」(小山の熱心なファン)


あわせて読みたい

気になるキーワード

小山慶一郎のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2010年3月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュース

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「櫻井翔」のニュース

次に読みたい関連記事「櫻井翔」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「市來玲奈」のニュース

次に読みたい関連記事「市來玲奈」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。