料理ブログのチェックポータルサイト「レシピブログ」の全体ランキング1位にも輝き、料理好きな主婦らの支持を集めているブログ「藤原家の毎日家ごはん。」。野菜とフルーツのソムリエ資格を持ち、実家がラーメン屋さんの"みきママ"さんが、ヤンチャざかりの2人の息子を育てながら実際に作った料理とそのレシピを紹介している。

同ブログは「安くて豪華に見える家族が食べたい家ごはん」と銘打っているだけあって、材料費1,000円未満ながら品数も多く、見た目もかなり美味しそう! 元気よくご飯を頬張る5歳の「はる兄」くんと2歳の「れんちび」くん、2人の生き生きとした表情と、そのコメントのかわいらしさも相まって、評判を集めている。

 ここまで読んで、勘の良いジャニーズファンの中にはもう気付いた方もいるだろうか。実はこの"みきママ"さん、あるジャニーズアイドルの実のお姉さんらしいのである。

「3月上旬、フジテレビ系の『とくダネ!』で人気ブロガーの紹介があり、"みきママ"さん一家が顔出しで登場していたんですが、もうホント美人さんで、本人が女装したの? ってくらいNEWS小山慶一郎くんにそっくりでした! はるくん・れんくんも、ふとした表情が小山くんの子ども版って感じで、カワイイんですよー。家族仲が良くて幸せそうで、はじめは小山くんのお姉さんってことでブログをチェックしていたんですが、今では"みきママ"さんの大ファンです! メニューに困ったときは参考にさせてもらってます」(30代のNEWSファン)

 ラジオや公式サイトの連載でも、自ら「叔父バカ」であることを公言し、服やおもちゃを買ってあげるなど、甥っ子への溺愛ぶりを明かしてきた小山だけに、ファンにとって、はるくんとれんくんはお馴染みの存在。"みきママ"さん自身は残念ながらブログ内には登場していないが、生活の様子や、子どもたちの成長ぶりを身近に感じられるこのブログは、小山ファンにとっても見逃せないものなのだ。

 カリスマブロガーたちの世間への影響力の大きさは各方面から注目が集まる一方だ。"みきママ"さんも今のところは本の出版などの予定はないようだが、「本が出たらぜっったいに買います!」と宣言している気の早いブログファンも。異なるジャンルにありながらも、スター性あふれる姉弟の今後に期待大なのだ。


『辻ちゃんのウマかわゴハン』


こちらのカリスマは、顔も食材も、自在に調理♪



【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「おバカなのに......」小山慶一郎、ニュース番組抜擢にファンは不安!
NEWSの冠番組終了で加藤成亮「バラエティーのレギュラーがねえ!」
NEWS小山慶一郎、覚えたての韓国語が通じて「ちょー嬉しい」