関ジャニ∞大倉忠義の父親が"息子ネタ"でアメブロ1位を獲得!

 メニュー全品280円均一という激安価格が話題の焼鳥居酒屋「鳥貴族」。懐に優しい値段設定が若者を中心に支持を集め、現在東京、名古屋、大阪などで165店舗が展開されている(2010年3月末時点)。

 創業者でもある大倉忠司社長は、高校卒業後に調理師学校を経てホテルのウェイターなどで経験を積み、1985年に東大阪で1号店をオープン。焼鳥店として日本一になるべく、全国1,000店舗を目標に日々取り組む人物だ。

 ......と、ここまで詳しく説明しなくても、ジャニーズファンにはすっかりおなじみのはず。そう、実はこの大倉社長、関ジャニ∞大倉忠義の父親なのだ。バラエティーで見せるヘタレな言動や、おっとりした性格にぼっちゃんくささも感じさせる大倉だが、実は「デビュー前は新聞配達のバイトをしていた」というハングリーな一面も持ち合わせている。これも、たたき上げで成功した父親の教育の賜物かもしれない。

 さて、そんな大倉社長がアメーバブログでスタートさせたのが「鳥貴族 社長の焼鳥日記!! 焼鳥屋日本一宣言」。5月3日の時点ではジャンルランキングで「社長」4位、「ビジネス」3位と、ともに上位にランクインする人気ブログだ。記事の中身自体は世間一般の社長同様、同業者とのふれあいや精神論など、ジャニーズファン世代にとって興味をひく内容ではないのだが、「あの大倉くんのお父さんが......」と思うと、感慨深さを感じてしまうのかこまめにチェックしているファンも多いよう。

 そんななか、4月18日にアップされたのがこんな記事。

「祖父『忠太郎』は大倉商店という玩具製造会社を創業した人物で、それぞれの息子たち(私の父もその中の一人)にも玩具製造会社を経営できるように育てた尊敬できる人です」
「そんな祖父の「忠」という字を大切に考え、私の長男にも『忠義』と付けたのです」
「将来、私の息子3人の誰かに男の子(私にとっては孫)が生まれたら、この『忠』という字を与えて欲しいと思ってます」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 大倉忠義 Instagram
  2. 大倉忠義 ドラマ
  3. 大倉忠義 フライデー
大倉忠義のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2010年5月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「大倉忠義 + 映画」のおすすめ記事

「大倉忠義 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「大倉忠義 + ドラマ」のおすすめ記事

「大倉忠義 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「錦戸亮」のニュース

次に読みたい関連記事「錦戸亮」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら