野際×浅野×光浦、日曜朝7時に濃すぎる顔ぶれの「恋バナ」番組

野際×浅野×光浦、日曜朝7時に濃すぎる顔ぶれの「恋バナ」番組
「ミツウラの鳴らない電話」/文藝春秋
       

 「女3人寄ればかしましい」とは言うけれど、野際陽子浅野ゆう子光浦靖子――この3人が集まったら?

 今回ツッコませていただくのは、この意外な組み合わせの3人が集った5月16日放送分『ボクらの時代』(フジテレビ系)。

 3人はNHKドラマで共演したことがある仲だそうだが、それぞれ年齢は異なるものの、三人のうち一人(野際)が離婚歴を持ち、他の二人は未婚という「独身」三人組の話題は、自然と恋バナになっていく。

 でも、『グータンヌーボ』(関西テレビ系)みたいなフワフワした番組を想像してしまったら、大怪我をする危険な番組だった。

 たとえば、浅野ゆう子のトレンディドラマ時代の恋人について、「テレビ見ながら、当時、あの人とあの人、絶対付き合ってるんだろうなーと思った。思いきったところで言っていいですか? 浅野さんと布施(博)さん!」と光浦が言えば、浅野は「ちょっ、カンベンして!」と本気で顔をしかめる。

「結婚しようと思ったことはない。なりゆきですね」と過去の千葉真一との結婚について野際が語れば、光浦は自らの恋愛について「一方的に好きになって、"当たり屋"みたいなもん」と表現する。

「『ごはん作りすぎちゃった♪』なんての、20年以上やってて、ホントは作りすぎるわけないんですよ、私が。『食べに来ます?』なんて誘ったりしましたよ。来ましたよ、食べて帰りましたよ。『食堂か!』って(怒)」(光浦)

 真剣に「オトコ遊びしたいなー」と漏らす光浦靖子。それに対して、かなり真剣に問いかける浅野ゆう子がまた、スゴイ。


当時の記事を読む

野際陽子のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「野際陽子」に関する記事

「野際陽子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「野際陽子」の記事

次に読みたい「野際陽子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年5月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 野際陽子 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。