レベルが下がったと噂のジャニーズ舞台、ベテラン勢と世界的振付師でテコ入れ

レベルが下がったと噂のジャニーズ舞台、ベテラン勢と世界的振付師でテコ入れ
翼ならやりきってくれるよね!

 ジャニーズ事務所の夏の恒例舞台ともいえる『PLAYZONE 2010』の出演者が正式に発表され、タッキー&翼の今井翼ジャニーズJr.屋良朝幸がメインを務めることが分かった。

 少年隊が08年に"卒業"した際、今後はジャニーズJr.をメインに上演すると発表され、実際に09年は錦織一清が演出し、ジャニーズJr.が主演で上演された。しかし観客からは「少年隊時代に比べて、やっぱりレベルが下がった」「物足りない気がした」などの声も挙がっていた。しかし、今年度は今井、屋良というベテラン勢がメインを務め、アクロバットユニットA.B.C-Zらが脇を固めるということで、ダンスに重点を置いた、よりクオリティの高いステージが期待できそうだ。


 そんな中、当の今井がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」の日記「今井翼」で舞台の演出について言及。今回の舞台でトラヴィス・ペインが指導に加わることを明かし「(そんなスゴい方と)お仕事をさせていただくことに大変驚いています」と素直に感激の想いを綴っている。

 トラヴィス・ペインと言えば、マイケル・ジャクソンの振付師として知られ、「THIS IS IT」ツアーではマイケルの右腕としてショーを作り上げてきた、世界的にも有名な人物。実は、彼とジャニーズ事務所との関わりはこれが初めてではなく、『NHK紅白歌合戦』の際に披露されたSMAPの「マイケル追悼コーナー」の振り付けも、彼が来日し、直々に指導を行なったことが明らかにされている。


当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年6月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。