世界的スターが週4万円!? スーザン・ボイルの資産を巡る不可解な動き

世界的スターが週4万円!? スーザン・ボイルの資産を巡る不可解な動き
あたしたちのお茶目なスーザンを返して!

 天使の歌声を持つ奇跡の歌姫として、世界中から注目を集めたスーザン・ボイル。今年秋発売予定のセカンド・アルバムでデュエットする相手を全世界から募集する「スーザンの恩返し」企画を立てたりと、大スターになっても感謝の気持ちを忘れない姿勢で人気を集めている。しかし、実はお金に困っているとの仰天ニュースが飛び込んできた。

 英「News of The World」によると、世界を股に駆けるスターとなった現在もスーザンは週に300ポンド(約4万円)しか使用できないとのこと。そのため、相変わらずイギリスの大衆スーパーマーケットで激安服を購入し、移動も公共バスを利用するなど、有名歌手とは思えぬ生活を続けているのだという。また、クレジットカードも所持しておらず、30万ポンド(約4,000万円)で購入した新居の家具も購入できない状態が続いているそうだ。

 デビューアルバム『夢やぶれて』が世界で850万枚を超える売り上げを記録し、1,000万ポンド(約13億7,000万円)の印税を受け取ったとされるスーザンだが、そのほとんどは使途限定されいるため、すぐに使用できるわけではない。しかし、ここまでひっ迫しているわけはなく、なぜこんな厳しく制限されているのか理解できないと、スーザンの兄ジェリー・ボイルは憤慨している。

 「News of The World」の取材に対して、ジェリーは「銀行で自分のお金が自由に下ろせないと知ったとき、スーザンは発作を起こしたんだ。もうお金が無くなってしまったと思ってしまって」「何百万もの印税が使途限定されているのは確かだが、スーザンにはお金の概念がないから激しく困ぱいしているんだ」「全てを失って、昔の生活に戻ってしまうのではないかという妄想に悩まされているんだよ」と告白。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年8月4日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。